マティッチのプレースタイルは?マンチェスターユナイテッド移籍間近!

マティッチのプレースタイルとは?チェルシーMFが再びモウリーニョと再会、マンチェスターユナイテッド移籍へ!モウリーニョ監督が信頼するマティッチ選手について調べて見ました!

マティッチがマンチェスターユナイテッドに移籍か?

英スポーツサイトによるとチェルシー所属のネマニャ・マティッチがマンチェスターユナイテッドに移籍間近!

モナコのバカヨコとカンテのダブルボランチを画策、その移籍金の工面の為にも放出を希望しているチェルシーと、彼のプレーに信頼を持つモウリーニョ監督率いるマンチェスターユナイテッドの思惑が一致し移籍話が加速していっているようです!

ネマニャ・マティッチとはどんな選手?

国籍…セルビア スロバキア

生年月日…1988年8月1日(28歳)

出身地…ユーゴスラビア シャバツ

身長…194cm

体重…82kg

在籍チーム…チェルシー

ポジション…MF (DMF)

背番号…21

利き足…左足

クラブ

2009-2011…チェルシー

2010-2011…フィテッセ (loan)

2011-2014…ベンフィカ

2014-…チェルシー

2005年にプロデビューしたセルビア代表のミッドフィルダー。スロバキアのクラブのでの活躍がチェルシーの目にとまり入団。1年目は出場機会に恵まれず翌年日本人選手も活躍したオランダのフィテッセに加入し27試合に出場。

その後ポルトガルのベンフィカに加入。安定したプレーによりベンフィカの中心選手になるが、再度チェルシーがクラブに招き入れ移籍。現在ではプレミアリーグを代表するMFへと成長しました!

マティッチのプレースタイルとは?

194cmという恵まれた体格により、密着したボールホルダーに対して持前のフィジカルを発揮してボールを奪還する潰し屋!
ボールを奪った後はフィジカルを活かしてボールキープ。冷静に前線の選手へとボールを供給していきます!

マティッチはマンチェスターユナイテッド監督モウリーニョが見出した選手

マティッチが頭角を表したのはポルトガルリーグのベンフィカ時代。そのポルトガル出身で、かつポルトガルで活躍した選手
の獲得を好むモウリーニョ監督が自分のチェルシーにマティッチを招き入れました。2015年の成績不振をきっかけにチェルシーを退団し、マンチェスターユナイテッドを指揮していたが今回のチェルシーのチーム改革を機に再度マティッチを獲得する事になりそうです!

この記事のまとめ

・マティッチがマンチェスターユナイテッドに移籍
・マティッチのプレースタイルは類い稀なボール奪取能力
・モウリーニョ監督はマティッチを信頼!再度移籍を熱望

(画像出典:デイリーメール公式サイトより)

バルセロナ、ネイマールの代わりは誰に?ムバッペ、コウチーニョに噂!

スポンサードリンク