ファビーニョのプレースタイルとは?モナコ背番号「2」はマンUに移籍?

モナコの背番号2番、ファビーニョのプレースタイルとは?マンUが密かに移籍を狙っているこのブラジル代表の経歴やストロングポイントなどについても調べてみました!今夏色々な選手の獲得が噂されるトップクラブにふさわしし選手なのでしょうか?

モナコの背番号2番、ファビーニョとはどんな選手?

ファビーニョのプロフィール

本名…ファビオ・エンリケ・タバレス

国籍…ブラジル
生年月日…1993年10月23日(23歳)
身長…188cm
在籍チーム…ASモナコ
ポジション…DM,DF (RSB)
背番号…2
利き足…右足

ブラジルの強豪クラブフルミネンセに加入するもクラブ事情により試合への出場できなかったため、ポルトガルのリオアヴェに移籍。その後レアルマドリードBに移籍し才能を認められ2013年にはレアルマドリードのトップチームに合流。トップチームのデビュー戦では短い出場時間ながら当時所属していたディ・マリアのゴールをアシストしトップチームのメンバーにも歓迎された。その後モナコに期限付き移籍後に完全移籍。ブラジル代表にも選出。

ファビーニョのプレースタイルはヤヤ・トゥーレに似てる?

主戦場はサイドバックとされているがモナコでのポジションはセンターミッドフィルダー、ディフェンシブミッドフィルダーで起用されている。ポルトガルの名手ジョアン・モウチーニョをベンチに追いやるほどの勢いを持っている。

ブラジル人らしい足元の柔らかさや188cmという上背の高さ、鞭のようにしなやかな手足で敵を寄せ付けないドリブルはかつてモナコからバルセロナ、そして現在はマンチェスターシティに所属するヤヤ・トゥーレの様です。

ヤヤ・トゥーレやばい。

ファビーニョにはマンU移籍の噂

ファビーニョの動画からは、中盤の底に位置し敵の攻撃の芽を潰す危険察知に長けている様に感じられ、ボール奪取後は街前のパスセンスやドライビングで攻撃のスイッチを割く座に切りかえる、そんな印象。

そんなファビーニョにマンUのモウリーニョ監督が心酔。英スポーツサイトデイリーメールが報じるには、先日移籍・獲得が報じられたスウェーデン代表DFのリンデロフと共にチームの守備レベルを底上げしたいと言っているそうです。

正直最近話題になるまで知らなかった選手でしたが、動画を見れば納得。ファビーニョの才能はどこのクラブに行っても通用すると思います。ヤヤ・トゥーレではないですが私が特に好きなバルセロナももちろんヴェラッティも良い選手ではあるものの、こちらの選手を是非獲得していただきたい。

この記事のまとめ

・モナコの背番号2、ファビーニョは元レアルマドリードの選手
・ファビーニョのプレースタイルは元モナコ所属ヤヤ・トゥーレに似てる
・ファビーニョにマンU移籍の噂、モウリーニョ監督が熱望

(画像出典:デイリーメール公式サイト)

エムバペがレアルマドリード移籍間近!ジダンが密約?BBC退団を示唆?

スポンサードリンク