須田亜香里はなぜ人気?理由はSKEトヨタ選抜選出や神対応の握手会?

バラエティ番組への出演も増え、2016年の総選挙では”神7”入りを果たした須田亜香里の人気の理由はなぜ?

須田亜香里とはどんな人?

愛知県出身、女性アイドルグループSKE48チームEのメンバーでリーダー。

愛称

あかりん
だーすー
須田ちゃん
リーダー

生年月日

1991年10月31日

出身地

愛知県

血液型

A型

デビュー

2009年

事務所

TWIN PLANET

10位にまで登り詰めた第6回AKB選抜総選挙。しかし翌年は18位まで大きく順位を落とすもその後の1年の努力により第8回AKB選抜総選挙にて7位に入り、はれて神7入りを果たす。ファンからは「ブサイクなのになんで人気なの?」という声が上がる中、「ブスから神7?!」のキャッチコピーで著書「コンプレックス力 ~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~ 」を執筆する。

握手会での神対応のおもてなしが人気の理由?

そんな「なぜ人気」なのかわからない須田亜香里さんの人気の理由の一つは「握手会での神対応」だったようです!

初参加で圏外だった第2回AKB選抜総選挙から飛ぶ鳥を落とす勢いで順位を上げていき第6回AKB選抜総選挙では10位にランクインした須田亜香里だったが、翌年の第7回AKB選抜総選挙では大きく順位を落とし18位で終え選抜落ちすることとなりました。
順位を気にしてしまい意地になり無理ばかりし楽しめていなかったと当時を振り返り、それが仇となり順位をおとした結果となってしまったようです。

18位に転落後自分の中で自問自答し「人を信頼する」に答えを見出し、ファンとのコミュニケーションの場であるコンサートや握手会にて「人を信頼し、人に信頼される」という考えから現在の神対応キャラを確立して行ったそうです。そして現在では「塩対応」で有名だった島崎遥香の対極をなす「神対応の女王」になったそうです。

人気の理由はSKE愛知トヨタ選抜への選出?

(引用元:愛知トヨタ公式サイトより)

須田亜香里さんが神7の一員となった要因には別の理由もありそうです。須田亜香里さんが所属するのは愛知県名古屋市の栄を拠点とするSKE48ですが、拠点を同じくすることから日本を代表する自動車メーカー”TOYOTA”とコラボレーション、SKE48の人気メンバー松井珠理奈も選出された「新・SKE48愛知トヨタ選抜メンバー」というグループが創設されました。

AKB48という大きなアイコンに乗せて自社を売っていきたい”TOYOTA”が少しでも多くの「新・SKE48愛知トヨタ選抜メンバー」がAKB選抜メンバーに食い込んで欲しいと考えたかもしれない?グループ内で”一線級のアイドル”松井珠理奈と地道さを売りにしてきた”握手会の女王”須田亜香里の神7入りはTOYOTAの協力のバックアップがあったと考えられるでしょう!

この記事のまとめ

・2016年、第8回AKB選抜総選挙にて「神7」入り!
・握手会での神対応が人気の理由!
・人を信頼することをヒントに握手会が神対応となっていった!
・神7入りはTOYOTAの強力なバックアップの賜物?

(画像出典:須田亜香里さん公式サイトより)

スポンサードリンク