錦戸亮主演「ウチの夫は仕事ができない」あらすじとキャストを紹介!

人気脚本家・プロデューサーが手がける日本テレビ系、新ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」が7月スタート!あらすじやキャストを紹介!

「ウチの夫は仕事ができない」基本情報・脚本・原作

 

2017年7月期新ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」

日本テレビ系 毎週土曜22時放送

出演者

錦戸亮(日本テレビ系ドラマ初主演)
松岡茉優

脚本

渡辺千穂
NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」
フジテレビ系(14年)「ファーストクラス」

プロデューサー

小田玲奈
日本テレビ系「家売る女」
日本テレビ系「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」

「ウチの夫は仕事ができない」のあらすじとは?

ルックス学歴収入の三拍子揃った会社員・小林司(錦戸亮)とその妻小林沙也加(松岡茉優)が送るホームコメディー。

司と沙也加はもうすぐ子供を授かる夫婦。その司には人に知られたくない秘密があった。その秘密とは三拍子揃った司が、実は職場ではミスが多く周りに軽蔑される”お荷物社員”であることだった。

夫を「できる社員」と信じ込んでいた沙也加は、ある時司が「仕事ができないダメな社員」であることに気づいてしまう。これから子供を授かる夫婦の為、沙也加は司の魅力や長所を探し、司を「仕事ができる男」にしようと全力で支えることとなる。

「ウチの夫は仕事ができない」キャストとは?

 

夫 小林司役 錦戸亮

ドラマの主演は、幕末からタイムスリップしてきた、ちょんまげのお侍役を演じたテレビ朝日系ドラマ「サムライせんせい」以来約2年ぶり。やはり陽気な関ジャニ∞出身ということからかコメディ作品への出演が多い錦戸亮さん。

今回のドラマでも、錦戸亮しか演じることができないであろう「ルックス、学歴、収入は良いが仕事ができない男」という一癖ある役を演じることになりました。

ご本人も『「仕事ができない残念な男」が妻と協力して仕事を頑張るという新感覚のコメディーを一生懸命演じたい』との抱負を語っている。

妻 小林沙也加役 松岡茉優

テレビ東京朝の番組「おはスタ」が大好きすぎて、本当におはガールになった女優。話題となったNHK連続テレビ小説「あまちゃん」への出演をきっかけにブレイク。2017年は初主演映画「勝手にふるえてろ」が公開予定。

この記事のまとめ

・錦戸亮は「ウチの夫は仕事ができない」が日テレ初主演
・脚本は「べっぴんさん」の渡辺千穂さんのオリジナルストーリー
・「仕事ができない夫」が妻と二人三脚で「できる男」になっていくのがざっくりあらすじ
・錦戸亮と松岡茉優が夫婦役のコメディードラマ

(画像出典:「ウチの夫は仕事ができない」公式サイトより)

スポンサードリンク