本田圭佑の嫁、子供の名前は?!子供は何人いる?!

本田圭佑選手の嫁の名前は「みさこ」さん!!

プロ契約前の高校時代を石川県で過ごした本田選手ですが、同県にある他校の生徒であったみさこさんが現在の奥様です。有名ななれそめエピソードがあり、本田選手所属の石川星陵高校サッカー部が練習試合にて対戦した高校サッカー部のマネージャーだったのがみさこさんでした。みさこさんに一目ぼれした本田選手は、練習試合であるにもかかわらず本気で試合に臨み見事勝利。試合終了後相手ベンチにいたみさこさんに近づき、告白し射止めたそうです。
勝気で強いメンタルを持った本田選手らしい馴れ初めエピソードですね。
みさこさんの職業は保育士だったとの事。現在は保育士の仕事を退職し世界を股にかけて活躍する旦那さんをサポートしています!「嫁の料理はめちゃくちゃ美味しい。彼女がいてくれたから、自分もここまでやってこれた」と知人に打ち明けているそうです。怪我にも苦しむシーズンがありましたが、その際もみさこさんの懸命なサポートがあって復活できたのでしょう。

本田圭佑選手は子供は何人いる?!

本田選手とみさこさんとの間には二人の子供がいるようです。
2013年所属チームでのシーズンオフに行われたワールドカップの予選のため、本田選手が日本に帰国した際幼い長男を抱いて取材陣の待つ成田空港に現れました。首にはお父さんと同じ青いバンダナを巻き、取材陣に囲まれてもぐずりもせず、まっすぐ前を見据えている姿が印象に残りました!

その翌年2014年には二人目の子供となる長女が生まれているとの事。こちらの長女に関しては長男と打って変わって、写真などは出回っておらず知人などからの話が伝え漏れて発覚した様です。機会があれば長女のお顔も拝見したいですね。

本田圭佑選手の子供の名前は?!

奥様の名前は知れ渡っていますが、長男・長女ともにお名前が判明していません。有名サッカー選手の子供といっても一般人ですのでプライバシーの観点でお名前の公表は行っていないのでしょう。海外の有名選手の2世はその才能を発揮し始めていますが、日本人の2世選手の有望株は出てきていませんね。長男が成田空港で見せた姿から未来を創造するにお父さん同様強いメンタルを持ち合わせるのではないでしょうか。今から本田圭佑2世として長男がサッカーやその他の分野で活躍する姿が楽しみです。

スポンサードリンク