イヘアナチョのプレースタイルとは?レスター移籍で岡崎慎司とポジ争い!

イヘアナチョのプレースタイルとは?マンチェスターシティの若きFWが岡崎慎司所属レスターに移籍か?日本代表FWと若きナイジェリア代表のポジション争いが起きるかもしれない?

マンチェスター・シティのイヘアナチョにレスター移籍との報道!

イヘアナチョのプロフィール

本名…ケレチ・プロミス・イヘアナチョ Kelechi Promise Iheanacho

国籍…ナイジェリア

生年月日…1996年10月3日(20歳)

出身地…イモ州

身長…185cm

体重…77kg

在籍チーム…マンチェスター・シティ

ポジション…FW(CF)

背番号…72

利き足…左足

ユース…タイェ・アカデミィー → マンチェスター・シティ(2014-2015)

クラブ

2015-…マンチェスター・シティ

代表歴

2013…ナイジェリア U-17
2015…ナイジェリア U-20
2015-…ナイジェリア

イヘアナチョの移籍金は?

イヘアナチョを獲得するためには移籍金2500万ポンド、日本円にして36億円が必要とされています。昨シーズンは降格ギリギリの12位で終了した前年度のプレミアリーグチャンピオンのレスターですが、本当にこの金額の移籍金を支払うことができるのでしょうか。また、もしこれだけの高額な移籍金を支払ってまで獲得するのであればコンスタントに起用するに違いないでしょう。

イヘアナチョのプレースタイルとは?

動画を見ていて思うのは、この20歳のストライカーイヘアナチョのプレースタイルはまだ未完成であるということだろう。しかしながら、ゴール前でボールが渡って来ればそれを冷静にゴールに流し込むことができるし、また自身を囮として周りを生かすようなプレーができる。ポジション争いの激しいビッグクラブよりもっとコンスタントに出場できるクラブに移籍し経験を積むことが彼にとって今一番必要なことなのかもしれない。

イヘアナチョがレスターに移籍すれば岡崎慎司とポジションを争うことに

レスターといえば我らが日本人で唯一プレミアリーグ優勝を経験している岡崎慎司でしょう。もしイヘアナチョがレスターに来れば、不動のFWバーディの相棒をこの二人で争うことになる。どちらも違った持ち味を持った選手なので住み分けが出来る可能性もあるが岡崎慎司にとってのライバルとなるのは間違いない。ゴール前でのシュート精度では若干イヘアナチョが優勢か。

この記事のまとめ

・イヘアナチョがマンチェスターシティからレスターに移籍か?
・イヘアナチョの移籍金は36億
・イヘアナチョのプレースタイルは周りを活かせるサポートFW
・岡崎慎司はレスターでイヘアナチョとポジション争いか?

(画像出典:スカイスポーツ公式サイトより)

ビトーロのプレースタイルは?補強禁止のアトレティコ移籍セビージャから

スポンサードリンク