ビトーロのプレースタイルは?補強禁止のアトレティコ移籍セビージャから

ビトーロのプレースタイルとは?セビージャから移籍先は補強禁止のアトレティコ!苦境のアトレティコマドリードがビトーロ獲得を決断した理由について調べてみました!

ビトーロがアトレティコマドリードに移籍!

ビトーロのプロフィール

本名…ビクトル・マチン・ペレ Víctor Machín Pérez

国籍…スペイン

生年月日…1989年11月2日(27歳)

出身地…ラス・パルマス

身長…183cm

体重…80kg

在籍チーム…セビージャFC

ポジション…MF(LW)/FW

背番号…20

利き足…右足

クラブ

2008-2010…ラス・パルマスB

2010-2013…ラス・パルマス

2013-…セビージャ

ビトーロは日本人には柴崎岳の活躍などもありテネリフェと同じカナリア諸島のクラブとして認知度も上がってきたラスパルマスのユース出身選手でした。トップチームに昇格した後活躍!2013年よりセビージャに所属していました!

ビトーロのプレースタイルは?

ビトーロの特徴はとにかく「いつもすげえ良い所にフリーでいる」ということでしょうかwビトーロという選手自体、自分からゴール前に入り込んできてボールを呼び込んで強引に決める様な重厚な選手でもなく、軽いフットワーク、スピードやテクニックで相手を翻弄する選手でもないです。ワンプレー後に一瞬で姿をくらましてマークを外しボールが流れ込んでくる場所を察知する嗅覚が彼の特徴なのかもしれません。

補強禁止のアトレティコ、ビトーロは移籍できるの?

そんなビトーロ獲得を熱望するアトレティコですが、18歳以下選手の獲得規定に抵触したとして現在FIFAより補強禁止処分の真っ只中。もしアトレティコが今夏選手を獲得したとしても2017年内はチームのメンバーに追加することはできません。当然試合に出ることができずせっかく獲得しても寝かせてしまうことでマッチシャープネスが低下、本番のアトレティコデビュー時には使い物になっらなくなってしまう可能性も考えられた。

その解決策としてアトレティコは年内はビトーロを古巣のラスパルマスへレンタル移籍させるプランを考案。ラスパルマス首脳陣もレンタル移籍に前向きであると報道されている。

この記事のまとめ

・ビトーロがセビージャからアトレティコに移籍
・ビトーロのプレースタイルはマークを外す能力とボールが流れ込む場所を察知する嗅覚
・補強禁止のアトレティコはビトーロ獲得後、古巣ラスパルマスにレンタル移籍を画策

(画像出典:マルカ公式サイトより)

スポンサードリンク